忍者ブログ
本家積みゲ崩しの分家・制限つきゲームの紹介・話題
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さかあがりハリケーン終了~

世間一般の評判ではあまり良くないようですねぇ
これはボリュームが少ない割りに値段が高い!
てのが響いているようです。
まあ、実際CG枚数が62枚(差分抜き)ですし
シナリオも個別短めです。
しかしながら、個人的にはボリューム不足ってより
コンパクトに綺麗に纏まってる印象を受けました。
自分は普段値段は一切気にしない人なので、あれですが
定価9240円(初回限定版)は、高いと言えば高いかもしれません
値段が気になる人は中古でお求め下さい。

以下個別ですが、ライターが2人のせいか
内容に結構差があります(まあ、どっちがどっちとは言いません)
あっさり終わるキャラを先にやるか
しっかりとしたキャラを先にするかは、お好みで
個人的には、とりあえず最初は綾瀬 奈都希推奨でしょうか
これは、共通の後半で奈都希が深くかかわって来る為
最初にしないと、シナリオの半分程度のネタバレ状態で放置になる為です。

綾瀬 奈都希(CV伊野 美由紀)
クラスの副委員長にして、生徒会副会長
基本強気の空回りキャラ
パッケージだと一番目立っている(共通にも出番多め)
個別シナリオもと並んで長め。

守永 ゆかり(CV風音)
幼馴染にして、学園の生徒会長
早生まれの為主人公より、学年は一つ上
プロローグ的な前半は出番多いが共通後半は少なめ
も個別で関係するのだが、涼シナリオと比べて凄いあっさりw
てか、涼の件は先に涼をクリアしてないと意味不明

深咲 涼(CV遠山 枝理子)
転入当初主人公が一番気にするキャラ
基本クールで、頭脳明晰の運動神経抜群
偶に出る本音が面白い
個別シナリオはゆかりも関係
だが、涼シナリオの方が長く深い
ゆかりクリア前にやるべきかもしれない

大澤 柚(CV涼宮 琉那)
内気で恥ずかしがりのクラスメイト
テンパると噛みまくりの噛み噛みキャラ
シナリオはなんか、あっさり・・
てか、これと言って山があったような無かったようなw

楠 ハル(CV花坂 紅葉)
主人公を追いかけて転校してくる
となりのクラスなんだが、それを感じさせないw
明るく、元気で開けっぴろげ
そうは見えないが、涼と並んでなんでもこなせる優等生
個別はほぼ主人公と付き合ってからの話
らずべりーのシェリルシナリオっぽい展開だが
あのようなシリアスではないシナリオ。



攻略に関してはキャラ選んでいけばいいだけなので
問題無いですが
一応、また~りENDあります(CGも無いしエンディングも流れません)
これは、安野先生ENDなのだろうかw
いっそ安野先生ルートも作って欲しかった・・

あと、エンディング曲が結構気に入りました
歌っている人は片霧 烈火さんです。



「明日へ踏み出す僕らの詩」 Vo:片霧 烈火
PR
久しぶりの更新です。
今回は



さかあがりハリケーン

9月から延期して、11月になりましたが
個人的に11月の中で一番期待していた新作です

外装はいつもの戯画箱+初回限定版のイラストアルバムが
クリアケースで収められるようになっています。
このイラストアルバムは全96ページと中々のボリューム
内容も
さかハリ、ショコラ、パルフェ、この青空に約束を、姫さま
と、絵師であるねこにゃん総決算な物でした。
ねこにゃん好きなら、ショップにダッシュして限定版を買い?
(まだ手に入るかはしりませんw)

自分は、ねこにゃん買いではなく
シナリオの木緒なちさんに激しく期待して買ったわけですがw
(らずべりーの香梨シナリオはせつなかったが、良シナリオ)

ですが、まだ内容を語れるほど進んでいませんw
(現在奈都希シナリオ進行中)
とりあえず現段階では、個人的に
スゲー面白いわ!
人の好みによっては、評価が変わるでしょうが
テンポのいい会話と、笑いなどがツボにはまっています
自分の中ではスマガ以来のヒット作になるかもしれません。

いつもの個別感想はクリア後に書きます。



え?エンゲージリンクスの個別はどうしたって
まだ、あせるような時間じゃない!

すいません、まだ終わってませんwてか放置してました
時間がとれれば一気にクリアするかも・・・

えぇ、こちらもいい加減更新しないと
と思ってきたんですが、時間がとれず
まだ
エンゲージリンクス終わっていません・・
(あと1ルート残ってます)
てっことで別の話題でも・・

こういうエロゲーなどをやっていると
いわゆる
電波ソングや萌えソングなどを耳にすることが多いです
面白い物もあるので作業時にBGMとして使いますが
まったく作業がはかどりませんw(むしろ妨害される)

萌電波大全集~初級編~  www.nicovideo.jp/mylist/6168844

萌電波大全集~中級編~  www.nicovideo.jp/mylist/6168853

萌電波大全集~上級編~  www.nicovideo.jp/mylist/6168861

萌電波大全集~番外編~  www.nicovideo.jp/mylist/6168868

UPされてる方が新作が出来る度に追加しているので
偶にチェックして見るのも面白いと思います。
ヘッドホン推奨w一般の方は初級のみにしましょう
それなりの方でも上級の①までに留めて置くことを推奨します
なかには、これは初級じゃね?って思う物が中級や上級に入ってたりしますが
上級の②以降は本当に危険です一般の方は決して近寄らないようにw
自分もかなりの数を知っていたんですが、かなりキツかったですw

全体の中からこれは有名じゃないかなぁ?と自分が思った物を何個か


中級③に入っています、夏はマシンガンは中級②
これは、結構有名じゃないかな?
カラオケにも入っているし(DAMだったかな?)でも歌うのは無理だろw
何はともあれ、ねこねこソフト復活おめでとう!


上級①収録これは有名、中級でいいんじゃないだろうか?
それとも俺の感覚がおかしいのかw
MOSAIC.WAVの曲は電波の宝庫

中級⑤に収録
これ
東映太秦映画村の公式キャラクターなんだぜ・・・  www.joraku.jp/guide/uju.html
しかもガンガンONLINEで連載始まってます www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/
これでいいのか?京都wそりゃ狂都言われるわ・・

その他にもいろいろあるので聞いてみるのもいいかもしれません
全部聞くと十時間以上かかるので時間つぶしにどうぞw

本家にならんでこちらでも、11月の予定を

確定
さかあがりハリケーン(11月28日)www.web-giga.com/sakahari/
9月発売予定からの延期、本当に11月出るよね?

検討
闘神都市Ⅲ(11月28日)www.alicesoft.com/toushin3/index.html
前作は神ゲーと言われた、ただ個人的に重めの雰囲気が
好みとは外れる為検討

らぶデス3(11月28日)www.teatime.ne.jp/Set1.html
1も2も買ったが終わっていないw(2は未開封)
買うことは買いそうだが、多分積む
並のスペックのPCでは動かないので注意!

漆黒のシャルノス(11月21日)www.liar.co.jp/sharnothtop.html
詳しくは知らないが、OPなどは結構好み
もう少し情報が欲しい


今の所こんな感じでしょうか
こちらも12月が多めになりそうなんで控えめにすると思います

11月発売で一番お気に入りのデモムービー


体験版出てるらしいが、まだやっていない内容も良いといいなぁ
デモだけで判断すると痛い目を見る可能性が・・・
まだ、未開封ですがOP気にって買った片恋の月えくすとらに悪評がw

今現在は、エンゲージリンクスやってます
まだ、しばらく終わりませんが終了次第いつものように感想書きます。


スマガ終了しました
いやはや、長かった・・おかげでやってる間に大分積みが増えましたw
まあ、大体の流れは以前書いたので省略
とりあえず言えることは主人公が熱く、カッコイイです
エロゲの主人公と言えば、ヘタレで優柔不断で鈍いってのが相場ですがw
この主人公はハッピーエンドを迎える為に何度死んでもあきらめず
運命に立ち向かう(シナリオによっては1000回以上死にます)
おそらくエロゲ史上トップクラスの熱さの持ち主ではないでしょうか

以下個別

スピカ(CV手塚まき)
       メインヒロインの一人、
       1周目2周目とも1番キレイにまとまったシナリオだと思います
       1周目は切ないEND2周目はキレイなハッピーEND

ガーネット(CV杏子御津)
       メインヒロイン2人目
       主人公が死ぬ描写が多いシナリオ
       結構全体的に他シナリオでも不幸な目にあう
       貧乏ってつらいよね・・

ミラ(CV守田羽糸)
       メインヒロイン3人目
       1周目2周目とも、凄い超展開予想の斜め上をいきます
       ある意味一番印象に残ったシナリオかもw
       「どっこい!」の掛け声と「ドリルだぁ~!」の声が耳に残る

日下部 雨火(CV榊原ゆい)
       サブヒロイン1人目
       シナリオよりもキャラが強烈すぎるw
       どう見ても変態ですwありがとうございました
       キャラに反してシナリオは結構せつない系でまとも

沖 姫々(CV上和田美都)
       サブヒロイン2人目
       人気投票の中間発表で1位の人気
       個人的にはシナリオはなんか微妙
       でもネコミミメイドには笑った

TRUE END
       詳しくは書かないが、キレイにまとまっていると思う
       真のハッピーエンド


公式PV


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
こちらヘのリンクは避けて下さい リンクは本家積みゲ崩しの方へ お願いします。
フリーエリア
最新CM
[11/30 hed]
[11/29 ヒカリ]
[01/04 Hed]
[01/02 ヒ]
[09/25 Hed]
最新TB
プロフィール
HN:
*Hed*
性別:
男性
自己紹介:
ジャンルを問わずゲーム買いまくり
消化できずに積む毎日、全部終わる
日が来るのだろうか?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/27)
(08/31)
(09/05)
(09/10)
(09/12)
カウンター
忍者ブログ * [PR]