忍者ブログ
本家積みゲ崩しの分家・制限つきゲームの紹介・話題
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とっぱら~ざしきわらしのはなし~

終了しました。
別ゲーをやりながらにしては、終わるの早かったかも
短いってわけでも無いですが、共通部分が多く1周すると
かなり共通スキップで飛ばせます、キャラが多いせいか個別短め
その個別もキャラによってかなり差があり、このシナリオいらなくね?
と、思う部分もw
全体的な評価としては、悪い所も少ないが「ここが良い!」と押せる所も無く
良作になり損ねた凡作、無難な純愛ゲー
って所だと思います。

以下キャラごとのレビュー

美影(影女)
メインクラス?トルゥーにも関係するので、さすがにシナリオは悪く無いです。
ただし最後にこのルートに来ると共通でも出る会話が多い為
すごくスキップしますwやるなら前半に
幸子(疫病神)
個人的には結構好きなシナリオでした、美影と同じ理由から
前半推奨?但しつまらないシナリオを最後の方に残す結果なるかもw
藤花(玉藻の前)
とっぱらの中では一番の伝奇的シナリオだったと思います
個人的にはもっと他キャラ削ってこのシナリオを深くやってほしかった。
千鶴美(???謎の少女)
鶴の恩返し的シナリオ、カノンの真琴を思い出す人もいるかも
だが短いので期待はしないほうが・・
キャラ的には、おバカキャラなので結構笑えます(ギャグ要員?)

イソラ(河童)
シナリオ薄め、自然は大事にしましょう。
佐久夜(白澤)
悪くは無いが他キャラもほぼ話に絡んでこず、シリアス多め
但し短いwせめてシリアスな感じを出す長さが欲しかった。
瀬織(橋姫)
シナリオ?何それwたが別ルートで出番多め、ぶっちゃけサブキャラw
穂波(人間)
シナリオ?何それ2wエロ担当キャラ?w
みどり(座敷童)
全エンド見た後美影シナリオから分岐
トゥルー扱いなのだろうが、分岐が終盤の為ほぼ美影シナリオ
全体の流れとしては良いと思うが、短さからほぼオマケw

正直最初は買う気は無かったゲームでしたが、格ショップ等の
予約ランキングで2位(1位はティンクル☆くるせいだーず)だったので購入
しかし、そこまでの評価は出来ないかなぁ
体験版をやって見て面白いと思う人か、中古で安かったらお勧め?

前評判が高かったのはOPが電波だったから?



フルバージョンはもっとカオスですw
PR
毎月のように月末の発売集中日です。
本日届いたもの

とっぱら~ざしきわらしのはなし~
ティンクル☆くるせいだ~ず
しゅぷれ~むキャンディ
スマガ
アライヴズ

以上5本届きました
最初に届いた物から崩そうと思っていたんで
とっぱらからやります。(でもツヴァイ2が終わらない限り進まない気が・・)
それにしても

スマガの箱デケェェェw

厚みが普通に箱の倍ぐらいあります
特別限定版のせいでしょうが(ぷちんねんどいろ付き)
そのデカイ箱と併せて予約キャンペーン特典が別箱で付く為
はっきりいって邪魔に・・・
ゲームの主題歌や挿入歌には結構いい物が多いです。
まあ、好みにもよりますが
個人的には熱い曲やカッコよさげなアップテンポな物が好きです。
欠点としては物が物だけに他の人に勧めづらいですねw
まあ、ニコ動でこんなのが上がってたので



知らないけど良さげな曲も何曲か発見
実際にプレイした物が32本積み中の物が26本ありました
併せて58本、これを多いと見るか少ないと見るか・・・・
年間300以上出ることを考えると少ないのかも、でもこれ以上積み増やしてもなぁw
積みが1本終わりました、今回はこちら



リトルバスターズ エクスタシー

Keyから発売中のゲームです現在発売してるものは初回限定版で
入手困難のようです(大体1万くらい、定価は8800円。)
自分は発売前に予約してたので、問題無く入手しましたが
これからやって見たいって人は今月26日に通常版が出るので
そちらをどうぞ。

とりあえず思ったことは、とにかく長い!!
箱を空けたらゲームディスクが2枚(初回特典のサントラなどが2枚の計4枚)
は?今時CDーROMなのかと思いましたが
そんなはずも無くしっかりDVD-ROM2枚組みでした(必要HDD5G以上)

最後のシナリオをプレイするのには全ルートをクリアする必要がある為
凄い時間がかかりました。
無印のリトバスをクリアしてる方の為か、追加キャラは最初の選択でプレイ可能
にできます。(自分は無印購入しなかったので、すべて最初からはじめました)

前半笑えるコメディー展開で個別に入ってからシリアスの
まあ、いつものKey作品
前半は十分楽しめたですが、個別がルートによって差があり
個人的には、主人公にイラつくことが多かった為全ルート周るのがキツかったです。

まあ、それでも最後を見たら苦労の甲斐がありました
恭介、謙吾、真人がカッコ良すぎだろう
もう、恭介が主人公でいいよw理樹イラネ

エクスタシーからの追加シナリオ&キャラ

二木佳奈多
サブキャラからの昇格、シナリオ的には
葉留佳シナリオが楽しめた人なら・・他の追加シナリオが
良かった為微妙な評価に

笹瀬川佐々美
佳奈多と同じくサブキャラからの昇格
個人的に追加の中では1番の高評価シナリオでした
全体的に見てもトップクラス(ラストのシナリオは除く)

朱鷺戸沙耶
エクスタシーでの完全新キャラ
追加分のメインだけあって良キャラ&良シナリオでした。
ただ、リトバスメンバーがほぼ話しに絡んでこないので
別ゲーでよくね?w
てか、むしろ恭介が主人公で、沙耶がヒロインの別ゲーを作ってくれw

総評として、値段分は十分に楽しめるゲームだと思います
ただ、無印クリア済みの方がこの値段を出して買うのは微妙かもしれません
クリア済みの方でもリトバスファンの方なら買いかな
(ファンの方ならすでに持ってるでしょうがw)







え~前回何本か延期しないかな~
と言ってたら本当に延期しまくりましたw

さかあがりハリケーン    9/26>11/28
www.web-giga.com/sakahari/

Volume 7                             9/26>10/24
www.rococoworks.com/volume7/

片恋の月えくすとら      9/26>10/31
www.studio-ryokucha.com/moon_ex/index.html

現在わかっているだけでも
購入確定の中から2本検討中の中から1本延期です
さらに

しゅぷれ~むキャンディ   現在延期報告はないが、未だマスターUP報告もなし
www.makura-soft.com/candy/index.html

一気に数が減って楽になりました
今のとこ10月、11月は2本づつぐらいしか買う予定無かったので
丁度良かったかも
楽になったので

AliveZ(アライヴズ)  www.alicesoft.com/alivez/index.html

を検討から確定にすることにしました
まあ、減ったからって増やしてもあれなんですがね・・・・
半分くらい積みそうだし・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
こちらヘのリンクは避けて下さい リンクは本家積みゲ崩しの方へ お願いします。
フリーエリア
最新CM
[11/30 hed]
[11/29 ヒカリ]
[01/04 Hed]
[01/02 ヒ]
[09/25 Hed]
最新TB
プロフィール
HN:
*Hed*
性別:
男性
自己紹介:
ジャンルを問わずゲーム買いまくり
消化できずに積む毎日、全部終わる
日が来るのだろうか?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/27)
(08/31)
(09/05)
(09/10)
(09/12)
カウンター
忍者ブログ * [PR]