忍者ブログ
本家積みゲ崩しの分家・制限つきゲームの紹介・話題
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快盗天使ツインエンジェル~幻の少女~終了致しました。
無料で1.33Gとかなり大きいです。
ムービーを多く使っており、フルボイスなのでそのせいかも?
シナリオ自体は長く無く1本道です
(選択肢が結構出ますが、会話が変わるだけで分岐じゃないです)
所々戦闘シーンになり、戦闘システムが
スロットなんですが、まあ簡単なんで苦労はしないと思います。
シナリオの内容は、可も無く不可も無く
よくあるシナリオってとこでしょうか?(まあ、無料ですしね)

システム面ですが、無料のせいか
結構なスペックが要求されます
解消度が、最低でも1280X720表示出来る
モニターが必要になります
デスクトップでは表示出来るモニターを使ってる人が、ほとんどでしょうが
古いノートなどを使ってる人は注意が必要です。

総合で言いますと

無料なんだし、やって損は無いんじゃね?

って所でしょうか。
でも、無料でこの位の物を出されると
困るメーカー結構あるんじゃね?w
ヒドイのはもっとヒドイしなぁ




実は自分がUPしたんだけど、最初アスペクト比
間違えて縦長になってワロタw


こちらは、別の方がUPした
クリア後に追加されるシークレットムービー
新作?の宣伝
コメでも言われてるが

3人目出したら、ツインじゃねぇじゃん!
PR
エロゲーファンの皆様
   新年明けまして
      おめでとうございます。


まあ、新年早々直球なご挨拶をしたわけですがw
こちらの分家はもう、エロゲー一色に染まってきたんで
だからって、自重する気は無いですよ~
今年もガンガン紹介&積んでいきたいと思います。
(積むのかよ!って突っ込みは受け付けません)

さて1月ですが
前回でも2009年度期待の作品にも上げた
俺たちに翼はないが1月30日に発売します、当然ながら予約済みなんですが
延期の可能性も無いわけでは無いのでなんともw
あと、1月注目作品としては、

祝福のカンパネラ  windmill.suki.jp/product/campanella/index.html

さくらさくら      sakura.iam-hiquality.com/

魔王と踊れ2    catwalk.product.co.jp/products/RPG2/main2.html

あたりでしょうか?メーカーとしては
コットンソフトの

アンバークォーツ cotton-soft.com/gameproducts/04_amber/index.html

も気になる所です。
まあ、実際買ってもやるかどうか別問題なんですがw
きっと、さくらさくらは延期するに違い無い!
もう、4月頃発売でいいよw季節的にもさ。


元旦から、パチスロであった


快盗天使ツインエンジェル

の、ビジュアルノベルゲームが無料で!
twin-angel.com/
 こちらからダウンロードできます。
但し凄く重いですw
みんな集中しすぎだ!
まず、俺が落とすからちょっと待ってくれwそれまで皆自重!(おいおいw)
ちなみに
18禁じゃないです一般の方もどうぞw

まあ、なんでこれをとり上げたか?
って言うとですね、パチスロ機はサミーなんですが
このビジュアルノベルゲームの製作は


工画堂くろねこさんちーむが、製作してます。
www.kogado.com/html/kogado.htm

え?知らないって、そんな人の為に代表作を

リトル・ウイッチパルフェ
エンジェリックコンサート
AS~エンジェリックセレナーデ~
シンフォニック=レイン
などが有名でしょうか?
去年の12月にPC版の
ソルフェージュ
がPSPに移植されてたりもします。
工画堂スタジオに他にもたくさんのチームがありますが
自分は、どのチームの作品も好きな物が多いので
購入することも多いです。
そんな、わけで紹介させて頂ました。





まだ、ダウンロード終わらんけどね・・・・・

今年も今日で終了と言うことで、
2008年発売(1月~11月まで。12月、はまだ1本も終わっていないので)
その中からお勧めをまとめてみました。

やって損は無い!

G線上の魔王   www.akabeesoft2.com/main.html


リトルバスターズ!エクスタシー key.visualarts.gr.jp/product/little_ex/


スマガ www.sumaga.net/

この3本はやって損は無いと思います
リトバスエクスタシーは今年扱いにするか迷いましたが
(無印は去年発売)
追加部分だけでも十分評価できるので入れてみました


初心者向け?お勧め

さくらシュトラッセ www.clearrave.co.jp/product/sakura/index.html

てとてトライオン! www.pulltop.com/main/index.html

さかあがりハリケーン www.web-giga.com/sakahari/

何本もクリアしている上級者?には多少物足りないかもしえませんが
無難に、キツイ展開もなく楽しめると思います。

アクションゲーム好きなら

マジカライド www.studio-ryokucha.com/magic/index.html



まあ、アクションって1本だけなんですがw
ですが、大変出来が良く
ハッキリ言って、エロいりませんw

エロが多いの良いのならw

プリマ☆ステラ www.a-kaguya.com/products_BY/prima/index.html


まあ、アトリエかぐやなんでw
エロが多いのは仕様デスネ


自分は積んでるけど評判良し!

漆黒のシャルノス www.liar.co.jp/sharnothtop.html

すいませんw思いっきり積んでます
でも、評判なかなか良いですねぇ

2009年期待しているゲーム

俺たちに翼はない www.project-navel.com/navel/oretsuba/main.html

BALDR SKY 
www.web-giga.com/baldrsky/

サクラノ詩 www.makura-soft.com/sakura/index.html

個人的にはバルドシリーズの完全新作に期待している
しゅぷれーむキャンディについて来た
サクラノ詩体験版は、かなり面白かったが来年の間に出るのか?w


今年はブログを初めて、そのネタの為に
普段なら積むゲームをかなり崩したと思います
(それでも増えてるんですがw)
来年も、レビューしていくつもりなんで
購入の際、参考にしていただければ幸いです

それでは、皆さん良いお年を!


おまけ・・買って後悔したソフト

つよきす2学期 www.candysoft.jp/ohp/01_products/tsuyokiss2/index.html

ぴこぴこ  www.phi-age.com/picopico/index.htm



スミマセン・・・勘弁して下さい・・・














 こちらも久しぶりに更新を
まあ、更新無かったのは12月発売の中で
あまり欲しい物が無かったのと
発売日が最終週に集中してたものでw
まあ、その中から
 ほしうた



君が呼ぶ、メギドの丘で

真・恋姫†無双

の3本を購入いたしました。
一番短そうな、ほしうたから
プレイすると思います
でも、感想などは来年になるかと・・

じゃあ今年は更新無いのか?
と言うとそうではなくて
今年最後には、
今年発売の中から自分がプレイした中で
良ゲー以上の作品と判断した物
を、まとめて紹介したいと思います
今後の購入の参考にどうぞ。

しゅぷれ~むキャンディ終了

9月発売して積んでいた(もちろん未開封w)終了致しました。
H2Oを出しているメーカーのソフトなんですが、
世間の評判はなかなか辛い物になっています。
(特典で付いてくる、サクラの詩一章が本体とかヒドイだろ)

まあ、クリアして見てですが
そんなに悪く無いじゃないかなぁ、
てか、シナリオは結構良いと思います。
但し主人公にヒドさに耐えられれば・・・
あぁ、噂には聞いていたんだけどこの主人公はw
いくらなんでもネガティブすぎだろ
しかも結構ウザイw
絵やシナリオは良いと思うんだがなぁ、勿体無い。
あと笑いの部分でニコニコネタ多いです
多分ニコ見ない人には意味不明。

以下個別

天乃 羽衣(CV芹園 みや)
子供の頃に会っていて、数年ぶりに再開
しかし、両方気付かない
ポスターやパッケージの扱いから
メインだと思っていたが、本筋にはあまり関係ない個別w
個別自体は悪くないってか、王道?

佐久間 弓音(CVかわしまりの)
姿を変えた主人公を見破るが
協力を申し出るキャラ
ゲーオタ、アニメオタでもある、さらにショタの気も
応援してたら自分がハマッタ的なシナリオ

湊 向日葵(CV楠 鈴音)
主人公の幼馴染
しかし、ある事件より疎遠
主人公は、自分がキモイから避けられてると勘違いしている。

藍原 時未(CV野神 奈々)
近所に住む女の子
妹キャラ
シナリオよりも、叫び声が気になって仕方ないw
声でシナリオが、どんなんだったか忘れたのは初めてかもしれん

七星 朱里(CV松永 雪希)
学園(男子校の方)に転校してくる
正直なんで、いるのかワカリマセンw
だって、本筋には勿論かかわらないし
タイトルでもあるキャンディさえ関係ないんだぜ・・
さらに、他ヒロインとの関係も一切なしw
なのに、どれか1ルートクリアしないと入れません。

露雪 悠莉(CV神村 ひな)
ウサギ耳の帽子をかぶり
虫や爬虫類などが好きな変わり者
でも、本筋にからみ出番多め
実は悠莉かジャコが真ヒロイン?
このルートからBAD行けます
(シーンあるので要回収)

長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココ(CV金松 由花)
(通称ジャコ)
上記キャラを全クリアしてから攻略可能
まあ、クリアしないとキャラ自体出ないんですがw
未来から送られてきた暗殺者
このルートでいろいろ伏線回収してます。
悠莉と並んで真ヒロインっぽい
SDのCGが多い為多分CG枚数一番多いかな?
俺の予約特典テレカはジャコですw

トゥルーEND(悠莉・ジャコEND)
ジャコをクリア後に攻略可能
一応これで、スベテの伏線回収
主人公覚醒しすぎw


基本コメディーですがシリアス多め?
全体として、個人的には良いと思いますが
万人受けでは無いので評価分かれるじゃ、ないでしょうか?
このメーカーは人選ぶんですよね~
主人公に耐えられるかどうか、がスベテだと思います。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
こちらヘのリンクは避けて下さい リンクは本家積みゲ崩しの方へ お願いします。
フリーエリア
最新CM
[11/30 hed]
[11/29 ヒカリ]
[01/04 Hed]
[01/02 ヒ]
[09/25 Hed]
最新TB
プロフィール
HN:
*Hed*
性別:
男性
自己紹介:
ジャンルを問わずゲーム買いまくり
消化できずに積む毎日、全部終わる
日が来るのだろうか?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/27)
(08/31)
(09/05)
(09/10)
(09/12)
カウンター
忍者ブログ * [PR]