忍者ブログ
本家積みゲ崩しの分家・制限つきゲームの紹介・話題
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月に発売した物の中で購入は2本と少なめ
ファンディスク多かったですしねぇ
その2本の内1本終了~



ド田舎ちゃんねる5
まあ、いわゆる一つのバカゲーに分類されると思う作品です。
個人的にバカゲー好きなんですよね~
で今回はオープニングムービー見て即購入を決定しました。
発売は、はむはむソフト
初期作から、スク水にこだわりを見せお馬鹿なノリを見せてきたメーカーです
今まではノリは好きなメーカーだったんですが、どちらかと言うと抜きゲーと
言われる部類の物が多かったんですが、今回はネタ特化?という感じで
Hシーンをスキップすることが多い自分でも楽しめました。
シナリオ的にも、バカゲーを謳いながら後半鬱展開や変にシリアスに
なることもなく(多少真面目にはなりますが、シリアスって程のことでも・・・)
最後まで良いノリだと思います。

攻略的には、各キャラに対応する番組を選択していけば基本OK
エレナルートのみ先に進む前に日曜選択してしまうと
選択肢が出なくルートに入れません。
失敗すると(希美子ルートに入ります)
他ルートも入ることは可能ですが、番組をすべて埋めるには
周回制限がある模様(初回だと全部見れなかったりする)
1キャラクリアで「鈴音村のなが~い一日」開放
おまけに回想枠に入るHシーン有り(ハーレム有りです)
まあ、クリアには回数をこなせば苦労はしないと思います。

今までバカーゲーと言えばメービーソフトくらいしか思い浮かばなかった中
はむはむソフトが中々の良バカゲー発売
今後もバカゲー好きは注目か?



このOPのノリは秀逸、1月発売の中でも評判が良く
一人勝ちって話も?
興味が出てきた方は、まず体験版をプレイだ!
体験版はこちらから
   ↓     
hamham.sc/ はむはむソフト公式

おまけ



うむ、どう見てもアウト!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
こちらヘのリンクは避けて下さい リンクは本家積みゲ崩しの方へ お願いします。
フリーエリア
最新CM
[11/30 hed]
[11/29 ヒカリ]
[01/04 Hed]
[01/02 ヒ]
[09/25 Hed]
最新TB
プロフィール
HN:
*Hed*
性別:
男性
自己紹介:
ジャンルを問わずゲーム買いまくり
消化できずに積む毎日、全部終わる
日が来るのだろうか?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/27)
(08/31)
(09/05)
(09/10)
(09/12)
カウンター
忍者ブログ * [PR]