忍者ブログ
本家積みゲ崩しの分家・制限つきゲームの紹介・話題
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとリアルが忙しかった上
本家でルナティアをはじめたので、時間が取れませんでしたが
とりあえず


ほしうた
終了いたしました。
12月発売の物だけに今更な感じが否めませんがw

「ゆきうた」「そらうた」に続く歌シリーズ?
第3弾となるわけですが
前2作も、中々の出来で個人的には良ゲーだと思います

で、今回のほしうたなんですが
悪くは無い・・・・だが、なにか物足りない
感じをうけました、結構淡々と進むんですよねぇ
盛り上がりに欠ける気がします
まあ、良くも悪くも自分が数こなし過ぎて慣れすぎなせいかもしれませんが
ほぼ先の展開が読める、シナリオです
でも悪い訳ではなく、綺麗に纏まってはいますので
あとはお好みで。

以下個別

黒田 結衣(CV木村 あやか)
幼馴染にして、ムードメーカー的なキャラ
そしてお約束の素直になれない系
サブキャラの亜里砂(CV三咲 里奈)
係わって来るシナリオ
伏線を回収しつつも、無難な出来

雨宮 くらら(CV柚木 かなめ)
学園に転校してくるお嬢様
子供のころ主人公に面識があったが
主人公は覚えていない
お嬢様系キャラの良くあるシナリオ展開
自分は先が読めすぎて
正直お腹一杯的な、シナリオでした。

周防 ななの(CV民安 ともえ)
主人公の義理の妹
祖母の死を受け止められていない
そのあたりからの成長シナリオ
結構いいシナリオなんだが
なぜか印象にあまり残らない

木ノ下 翠(CV青山 ゆかり)
学園の先輩
数年前の事故により、足が不自由になった
普段は車椅子で生活している
こういう、身体障害者キャラのシナリオは重くなりがちだが
これはそんなに重くない
個人的には結構好きなシナリオだった。

山吹 れんげ(CV青空 かれん)
洋館に住む謎の少女
いつも主人公や町の人にイタズラをしている
シナリオはなんと言うか説明しづらい
思ったことは、
これは、ハッピーエンドなのか?



総合的には無難な出来かなぁと思います
サブにが結構好きなキャラが多かった為
もう少しそっちも絡ませて欲しかったかなぁ・・・
(個人的にはファンディスクでサブキャラルート希望)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
こちらヘのリンクは避けて下さい リンクは本家積みゲ崩しの方へ お願いします。
フリーエリア
最新CM
[11/30 hed]
[11/29 ヒカリ]
[01/04 Hed]
[01/02 ヒ]
[09/25 Hed]
最新TB
プロフィール
HN:
*Hed*
性別:
男性
自己紹介:
ジャンルを問わずゲーム買いまくり
消化できずに積む毎日、全部終わる
日が来るのだろうか?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/27)
(08/31)
(09/05)
(09/10)
(09/12)
カウンター
忍者ブログ * [PR]