忍者ブログ
本家積みゲ崩しの分家・制限つきゲームの紹介・話題
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Concerto Note

終了しました。
あかべぇそふとの姉妹ブランドのあっぷりけの作品なんです
あかべぇそふと系列の作品は検討感想などの掲示板で
信者VSアンチの図式が多く、「実際の所面白いのか?」
てなことになることが多いので、プレイするまで期待半分不安半分
な感じだったんですが、結論として
「普通に面白い、良ゲー」
だと思います。
フローチャート式のシステムで、アイテム入手後分岐部分から
別ルートに行けるようになったりします
(この世の果てで恋を唄う少女YU-NOのような感じでしょうか?)
その結果若干の攻略順が発生します。
とは言ってもクリアするだけなら苦労はしないかな?
ただ、フロチャートを100%にしようとするとそれなりの努力は必要になります

以下個別

神凪 莉都(CVかわしまりの)
ほぼメイン的なキャラ
それだけに、他ルートで張られた伏線を回収している。
いきなり、ハッピーエンドに行くにはアイテム不足で無理っぽい
まあ、普通に最後にクリア推奨
後半は伝奇物っぽい流れ、てかタマシナリオっぽくなる。

今里 和奏(CV夏野こおり)
順番的に最初にクリアすることになると思う
シナリオ的には、スポーツ系の熱い流れ
主人公が以前入院する原因にある意味なった設定
だが、その部分は軽くしか出てこない

東条 白雪(CVみる)
主人公と同じく不運持ちのキャラ
シナリオにはサブキャラである南条麻里香
深くかかわって来る
どちらかと言うと泣きシナリオっぽい流れ

名凪 星華(CV榊原ゆい)
学園の生徒会長、アイテムの少ない序盤だと
出番少な目w
シナリオは格闘系?てかその部分の印象が強い
熱い流れ

夕月 小夜璃(CV風音)
莉都のメイドさん、寮である月光館の管理をしている。
書くとネタバレになりやすいシナリオなのでノーコメントで
どちらかと言うと泣き系?でも違う気がする



最初にも言いましたが、普通に面白く少なくとも値段分は
楽しめる作品ではないでしょうか?
ただ、リアル不運持ちの自分としては、本当の不運ってのは
こう言うのじゃないと思うがなぁ・・自分から見たら十分幸運だろうと・・
幸運になりてぇなぁ・・・・





次は面白いって話のENGAGE LINKSでも崩すかな~
でも、いい加減スマガも終わらさないとなぁ・・・
時間が欲しい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
こちらヘのリンクは避けて下さい リンクは本家積みゲ崩しの方へ お願いします。
フリーエリア
最新CM
[11/30 hed]
[11/29 ヒカリ]
[01/04 Hed]
[01/02 ヒ]
[09/25 Hed]
最新TB
プロフィール
HN:
*Hed*
性別:
男性
自己紹介:
ジャンルを問わずゲーム買いまくり
消化できずに積む毎日、全部終わる
日が来るのだろうか?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/27)
(08/31)
(09/05)
(09/10)
(09/12)
カウンター
忍者ブログ * [PR]